2017年02月15日

最近納めたスプリーム!『ゼファー1100』

最近納めたスプリーム!『ゼファー1100』
最近納めたスプリーム!『ゼファー1100』

今日の画は『ゼファー1100』

私のゼファーの思い出なのですが、いつまでつづくかと思われていたレーサーレプリカ
のブームに終止符を打ったのはゼファーシリーズだと思う。

峠道はもちろん市街地でもレプリカのバイクたちによる市街地レース!
良くも悪くも楽しかった時代ではあるが、

いつも目を三角にして皮ツナギを着て走り回ることに疲れて来ていたのかな!?
そんな時エンジンむき出し大型の丸目のヘッドライト、往年の王道スタイルの

『ゼファーシリーズ』が発表になり、時代はまたノンカウル(現在の言い方ではネイキッド)
の時代が。

たぶんレースも好き、バイクも好きって人には、パワーは無くとも扱いのいいコンパクトと軽快さ
が高い次元でバランスしているゼファーが受け入れられたんだと思うよね!

子供のころにかっこいいと思った大人の乗るバイクは皆、ノンカウル。
いつかはって思っていたんですね。この辺りから景色を楽しめる、乗り味を楽しめるバイクが

また増えたのかな?さみしげに語っているようですが、そうではないんですよ!
味を楽しめる年代にみんながそういう世代になったんだと思う。

今日もお客様からインプレを頂いたのでご紹介です!

早速装着して走ってみました所、みなさんのインプレに多く書かれているとおり
最初に跨った時には硬いかな?と思いましたが
走り出してみると硬さが全然気になる事はなく
今までの純正アンコ抜きとは比べられない程の安定感がありますね
お尻の着座位置も今まで気になっていたポジションから自然な位置になり
操作もし易くなった感じがします
足付き性も今までと変わりなく、停止時の違和感は全く感じないですね

ステッチとレザーの分割位置、ウレタン形状、仕上がりと全てが素晴しいです
3種類のレザーでどんな感じになるのかな?と思いましたが
実物を見た時には予想以上に自分の好みで自然と笑みが出てしまいました

まだ長距離を走っていないのでお尻の痛みはわかりませんが
少し走っただけでもこのシートの良さがわかりました

スウェードの部分は汚れや擦れを特に気をつけないと傷めてしまいそうですが
大事に扱って大切にしていきたいと思います。

スプリームは乗って頂ければ、きっとわかってもらえると思います!
楽しく乗るためのいろいろな秘策を練って作ってますよ!

気になるあなたは、レッツゴー問い合わせ!(笑)


同じカテゴリー(お客様のグッドルッキン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近納めたスプリーム!『ゼファー1100』
    コメント(0)