2017年02月01日

最近納めたスプリーム!『CB400SB』

最近納めたスプリーム!『CB400SB』
最近納めたスプリーム!『CB400SB』

今日の画は、『CB400SB』!

現在400ccでは、一番人気のバイク!
ツーリングからワインディング、そしてサーキットのスポーツ走行でも

楽しめる万能マシーン!
その昔、NK4っていうクラスでCB400SFが走っていたのですが、それまでの

レーサーレプリカの2スト250や4スト400の走っているSPクラスよりも、
NK4で走っているCB400SFが鈴鹿でのタイムも良かった思い出があります!

素性がやはりスポーツバイク、コーナーリングの楽しいバイクですよね!
今日もお客様よりコメントを頂いたのでご紹介!

バイク雑誌U4でトゥーズカスタムさん製作のシートが2ページの真ん中に載っているのを見ました。
何て格好いいんでしょう〓カスタム感、細部にわたる手作り感がヒシヒシ伝わって来て、もう一目惚れでした〓
リッターバイクのショップ紹介は沢山見るのですが、400の紹介は少ないし、こんなに大きく詳しく紹介すると言うことは、製品に対しての自信や完成度完璧なのが感じ取れました。
早速取り付け石廊崎~南伊豆までマーガレットラインでミニツーリングして来ました。跨がった瞬間は沈み込みが少なく硬いシートなのかなと思いながら走り始め少し経つとその硬さがgostopするたびに安定感に変わって来ました。
ノーマルシートは軟らかく少しの負荷で沈み込みが大きく安定感に欠けていました。
ワインディングに入りシートの感触に馴れる様にお尻を前後左右動かしながら走りました。
スプリームシートはメッシュタイプなので純正シートの様に滑り過ぎたり柔らかすぎずに身体を安定ホールドしてくれました。
又純正は加速時に余分にスロットル開けると腰のストッパーの段差が少ないかクッションが柔らかいのか後に腰がずれて仕舞いますが、スプリームシートはしっかり腰をしっかりホールドしてくれて安心してスロットルオープン出来るのでグッドでした〓
リッターバイクまでと考えてましたが、U4を自身の腕で扱いきれる範囲で乗り易く長くライディング出来る様にカスタムしてきます。
まずシートからカスタム、スプリームシートに出会って凄く満足しています。
ありがとうございました。


楽しく走れているのに、お尻が痛いとか、ポジションが決まらないなどネガがあると楽しみ半減ですよね!
でも、スプリームシートは特にワインディングで楽しさを倍増(言い過ぎ?)できるシートに作ってあります!

是非、バイクの一番楽しいワインディングでお試しあれ!


同じカテゴリー(お客様のグッドルッキン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近納めたスプリーム!『CB400SB』
    コメント(0)