2009年06月03日

またまたQR50に異変が・・・②

今日は前回のマフラーが折れた続き!

画はマフラーを新品に換えた後の写真
またまたQR50に異変が・・・②

実は詳しい方なら気づいた方もいるはずですが、本当はQRはマフラーを留めるステーがマフラーの下に

スイングアームのように見えているのが本当なのだが、実はこれが意外に弱くて、ジャンプなどしてると

マフラーの重みでそのステーが曲がり、結果支えてくれる物が無くなったマフラーは折れてしまうicon25

そこで・・・

またまたQR50に異変が・・・②

作ってみました!icon02

上の黒いステーが純正の0.5mm厚の鉄製のステー!

下が今回オイラが作ったステン3mm厚のステー!

余分な!?スイングアーム風な部分を取り除いた形状にしてみました!icon02icon20

で装着後の画がこれ ↓

またまたQR50に異変が・・・②

画の装着したステーは更に作り直した鉄板3mm厚のステー!

画像が見にくいですが、角張った部分が作った部分で~す!icon32

さてさて、次はどこが壊れるか・・・icon02icon20


同じカテゴリー(子供のバイク)の記事
いよいよ今週!
いよいよ今週!(2019-07-30 22:57)

上達!
上達!(2012-07-03 16:51)


この記事へのコメント
ステンでワンオフっすか!
今度、私にもSPパーツ作って下さいね!
格安で・・・プププ
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2009年06月03日 23:27
hiro-bpnさん
簡単なのにしてくださいね!^^;
Posted by hakasan at 2009年06月04日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたQR50に異変が・・・②
    コメント(2)