2008年01月27日

村最速計画 続編 其の弐

icon25icon07村最速計画 続編 其の弐村最速計画 続編 其の弐
前回の続編に続きFCRネタなのですが、世間には「安物買いの銭失い!」なんてことわざがありますがそれを地で行くおいらにとって安いものが宝に見えた!しかし今回ばかりはいつもと様子が違った!icon07
それは正しく組みつけてもアクセルが戻らない現象だった!icon25アクセルワイヤーの取り回しから見直し、考えられる全てをしてみたが改善せずicon25某ショップへ尋ねたところセッティングが薄いのではと指摘があり早速あらゆるセットを換えてみたが症状変わらず。
とあるところからキャブボディーが削れているのではとの情報が、聞けばアクセルをゆっくり開けながら片方の手でスロットルバルブを指で押さえるとベアリングのところに出来た段ツキがわかると教わった!しかし感触は感じられずまた途方にくれた!ここまでにキャブのばらした回数30~40回ここまで来るとFCRを徐々に嫌いになりかけて心が折れだした自分に気づく!icon25
頭の中で、「こんなキャブ浜名湖の藻屑にしてやる!」なんて思うようになったその時、キャブボディの中を覗いていたらあることに気が付いた!icon08
それでは、この続きはまた来週!icon02icon33


同じカテゴリー(バイク)の記事
GWの思い出!
GWの思い出!(2015-05-12 10:01)


この記事へのコメント
おぉ!気になるっ!

浜名湖の藻屑にするくらいなら、引き取りますよ・・・プププ
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2008年01月27日 15:48
30回~40回もキャブをバラスなんて
もうちょっと嫌になっちゃいますね~
キャブは消耗品いっぱいですもんね
何が原因だったのでしょうか?
Posted by mabu at 2008年01月27日 23:01
hiro-bpn さん

あの時は、本気で海に投げてやろうと思いましたよ!^^;



mabu さん

原因はですねぇ!次回続編でと思いましたが、mabuさんにだけこっそりとお教えします!実はFCR はキャブボディがスロットルバルブの振動でベアリングの当たる場所が削れるんですね!ただそれが個体差で見えないくらいの削れでもスロットルが張り付く場合があるみたいです!逆に見るからに削れてても正常っぽく作動してしまうものもあるようなんです!ちなみにおいらのは前者で光を当ててみないと気が付かない程度の削れでした!これを直すのに使ったものは・・・また後日ブログでアップしますね!
Posted by hakasanhakasan at 2008年01月28日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
村最速計画 続編 其の弐
    コメント(3)