2016年03月08日

最近納めたスプリーム!『CB1000SF』

最近納めたスプリーム!『CB1000SF』
最近納めたスプリーム!『CB1000SF』

今日の画は、『CB1000SF』

そうです!MYバイクと同じ!

だけど、カスタムの度合いは、別物!!笑

発売開始からすでに24年

すでに旧車真っ只中という感じですが、現役のCB1000SFは、どれを見てもやる気満々な車体ばかり!汗

熱い走りに対応できるようお客様と2度の打ち合わせ後に加工させていただきました!

今回もお客様よりインプレ&感想を頂いておりますのでご紹介です!


今回スプリームシートの作成にあたり、いくつかお願いをしました。
・加速時に後方へズリ下がらないように。
・座面位置は可能な限り前へ(乗車時の車体マスの集中化。セパハンにした乗車姿勢に合わせられるように。上半身、特に腕の動きに余裕を持たせたいため)。
・コーナリング中、外足が車体をホールドしやすいように。
・足つき向上。
・現在施しているカスタムイメージに合わせたい。
等、現在のシート(加工済み)に抱えていた問題をクリアしていただくため相談したところ、「全てできますよ」と心強い返答をいただきました。
セパハン、バックステップ、車高補正といった乗車姿勢を変更しているカスタムを行っている車体であるため、実際にバイクを見てもらってから色々とアドバイスをいただき、シート作成に取り掛かっていただきました。
(その際のバイク談義が非常に楽しかったです)
作成途中のシートと車体合わせ、微修正を行いながらシートを作成していただき、
「もの作りへのこだわり、施工技術の高さ」から、職人魂を感じました。
相談していた時点から「あ~、この人に任せれば間違いない。信用できる。ネガに感じている部分を全て解消し最高なシートを作ってくれる」と思っていました。
結果その通りでした。
理想以上、想像以上のシートを作ってくれました。

ビッグワンを乗り続けてきて17年・・・こつこつとカスタムを進めてきましたが、「最後のピース」が埋まったような感覚です。
これからもずっと楽しく乗り続けていきます。
ありがとうございました。

ただ今回、シート作成を依頼して後悔した点が・・・
「もっと、早くやってりゃ良かった!!!」笑
「もう1台乗っているZEP750もやらなきゃいけないかな!?」笑


これまでシート加工でうまくいかなかった方も是非、シート加工を諦めないで、

是非一度、ご相談ください!

必死にお客様の走りを想像しながら、全力で作ります!ぐームカッ


同じカテゴリー(お客様のグッドルッキン)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近納めたスプリーム!『CB1000SF』
    コメント(0)