2010年08月14日

BBQ2010 in 浜〇湖  

BBQ2010 in  浜〇湖  
今日は、バイク仲間とBBQ!

確か、ツーリングの反省会から始まったBBQ大会!

いつも参加するメンバー達とBBQの途中に潮干狩りにも

行っちゃいます!

でも、今年は人数はいるが少なめの量で撤収!

今年は何かと潮干狩りなど夏の楽しみ方の部分で、テレビなどの

報道でもご存知の方もいるかと思うのですが、浜〇湖でのアサリは

静岡県の持ち物らしく『勝手に獲るな!』的な報道がされていて、

なんと今年は、一般の人たちがアサリを掘って逮捕されるなどの珍事件も!ガーン

まぁ、いろいろ突如決まった様に何年か前から岸から5m以内で、

一人1kgまでなどと看板が浜〇湖の至る所で見かけるようになった!

今回の逮捕者がどういう獲り方したか知らないが、ルールの決め方やルールの

内容のアナウンスの方法に問題がある気がするんですよね!眠っzzz

岸から5mって潮の干満で干上がる程度のところでは浜〇湖の環境では、まぁまず

あさりなんて獲れない下降

一般の人も確かに沢山獲りすぎる人もいるが、浜〇湖では、漁師の絨毯爆撃的な

乱獲で数が激減してることは、浜〇湖でつりをしたことがある人なら見たことがあるはずムカッ

まぁ、逮捕された人もやりすぎちゃったのかも知れないが、お互い様な部分も

あるんじゃないかな!?

それを法律の傘をかぶり、一般の人を逮捕は微妙な感じ!

報道でのコメンテーターの方が偉そうにわかった風なこと、地元の事も

知らないで言うのやめてほしいって思いましたね!

BBQの話しがかなり方向がずれましたが、今日はスゴク楽しかったです!ニコニコちょき


同じカテゴリー(日記)の記事
作業開始しました!
作業開始しました!(2021-09-03 17:20)

IA1にもスプリーム!
IA1にもスプリーム!(2016-10-07 21:16)


この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今年も、楽しかったですね!^^
また、よろしくです!

明日の朝ツー、お気を付けて!!^^
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2010年08月15日 00:48
hiro-bpnさん
お疲れ様でした!年々、肉やお酒の消費が少なくなってきましたね!
来年からは胃薬やウコンも用意しましょうかね^^;?
Posted by hakasanhakasan at 2010年08月15日 18:36
ご挨拶が遅くなってすみません!
昨日はどうもありがとうございました!
BBQに潮干狩りにと、とーーーっても楽しかったですヽ(´ー`)ノ

ご家族様とお仲間の方々に、どうぞよろしくです(゚ー゚*)
Posted by ぎんこ3 at 2010年08月15日 21:44
お邪魔いたしました~~!

楽しかったです(^^)

あっ、私はウコン飲んでから参加してましたよ!
二次会もしっかり飲んできました!

片付けもせず、退散してしまい申し訳なかったです・・・

今年も水をかけあうお楽しみがあったのかしら・・・・
Posted by ドリー! at 2010年08月19日 19:37
ぎんこ3 さん    
こちらこそ遠方から参加して頂いちゃってありがとうございました!
うちのBBQでは毎年潮干狩りは恒例ですから、また来年も遊びに
きてくださいね!^^v

ドリー!さん
2次会BBQの方が沢山呑んだんじゃないの?水掛は寄る年波でか
大人し~く、すごしましたよ!^^;
Posted by hakasanhakasan at 2010年08月24日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BBQ2010 in 浜〇湖  
    コメント(5)