2008年05月26日

続く戦い

続く戦い
もう、1週間!icon25
急にやってきた腰の痛み!(T。T)

前から腰は弱く気にしていたのだがついにヤツがやってきた!もう立っても、横になっても、座ってもヤツに死角は無いicon25icon07

誰かオイラの腰の痛みが取れるまで外して預かってください!icon07


同じカテゴリー(日記)の記事
作業開始しました!
作業開始しました!(2021-09-03 17:20)

IA1にもスプリーム!
IA1にもスプリーム!(2016-10-07 21:16)


この記事へのコメント
こんばんわ。

私も、数年前まで腰痛に悩まされていたので気持ちわかります。
何やっても、やらなくてもどうしようもないですよね。

病院行ってますか?

私も、『あそこの整形がいい!』『ここの整体がいい!』など聞いては
いろいろ試しました。
Posted by tailortailor at 2008年05月26日 22:25
今日はどうもありがとうございましたm(._.)m


これから一緒に寝ます…(´Q`)。oO
Posted by 高の! at 2008年05月26日 22:28
お大事に!
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2008年05月26日 23:29
僕も腰痛 持ち
何やるにしても痛くて いやになりますよね

ドリーさんで話した腰にいい運動試してみては???

僕は今日 近所の整体へ腰を見てもらいに行ってきます
いい情報あったら伝授します。
Posted by kamokamo at 2008年05月27日 08:59
tailor さん
はじめまして!それが病院へ行ったのはもう随分前の事で、いつも気合で直してましたが今回はそうも行かないようです!^^;

高の!さん
いい夢、見れそうですか?^^

hiro-bpn さん
ご心配ありがとうございます!こないだ、じいじと笑ってからかっていた罰ですかね!?オイラが今じいじになってます^^;

kamokamo さん
いい情報があったら教えてください!車乗っていても路面の継ぎ目を通過する時の振動に悶絶してます!^^;
Posted by hakasan at 2008年05月27日 14:26
ギックリ腰 は腰の筋肉の筋がなんらかのショックできれ、周りの筋肉がそれを補おうと硬直してなるそうです。

だから硬直した筋肉をほぐせばよくなるそうです 
通常の病院だと筋肉をほぐす塗り薬をしコルセットで負担を軽くする方法で直すようですが 整体では体を動かしながら筋肉をほぐす方法で直すそうです

今日僕がやってもらったのは、あお向けに寝て、ひざを立てて そのひざを左右に寝かしながら腰の筋肉をほぐしました。

痛くない範囲で徐々にやることが大切みたいです、強くもんだり痛くなるまでの無理なストレッチは筋肉の緊張がが増し逆効果だそうです。
痛くない範囲で試してみては?
無理をするとどんどんひどくなるし、直りも遅くなるのでので早めに専門家にみてもらった方がいいと思います。
早く直してくださいね!!!!
Posted by kamoakmo at 2008年05月27日 21:20
こんばんは^^

大丈夫ですか???

ギックリ腰は何気ないときに突然くるときありますよね・・・

オイラももう何回もやってるんで痛みと辛さはよくわかります。

オイラも時々整骨院に行ったりとか・・・あとは負担にならないような体勢でいるように気をつけたりしてます。

とにかくあまり無理しないように大事にしてくださいね!
Posted by タイヤマン at 2008年05月27日 21:41
kamoakmo さん
情報ありがとうございます!早速ストレッチをそーっと痛くない程度にやってみます!^^v

タイヤマン さん
今日の昼くらいまではかなり厳しい状態でしたが、今は峠を越した感があり、これまでと比べるとじっとしてさえいれば痛みがないところまで回復してきました!ホント心配して頂いてありがとうございます!特にタイヤマンさんは過激に重いタイヤも脱着されたりするんですもんね!無理しないよう気をつけてお互い仕事しましょう!^^v
Posted by hakasanhakasan at 2008年05月27日 22:01
だから~~~~
奥様に協力してもらってあの腰の(以下略^^)
Posted by ドリー!@だんな at 2008年05月29日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続く戦い
    コメント(9)